クラウドエースに聞く「ITサービス提供者の要件」と「IT部門の役割」
~ビジネス差別化、ユーザー満足につながるITサービスマネジメント実装法~
“ITサービス提供のプロ集団”クラウドエースに聞く「経営貢献の秘訣」
ビジネスとITが直結する今、ニーズに俊敏に対応できる開発、運用体制が必須となっている。ITサービスを外部提供する企業にとっても、社内にITサービスを提供するIT部門にとっても、「顧客のニーズを捉え、ITサービスを安定的に提供、改善していくこと」が競合優位を獲得する上で不可欠となっている。
ただ、ITサービスに寄せられる要求は多岐にわたり、インシデントにも迅速に対応、あるいは未然に防いでいかなければならない。だが、既存システムの維持・運用に手一杯で要求や不測の事態に対応できないケースは多い。
ではどうすればいいのか。今求められる「ITサービス提供者の役割」とは? 具体的な実践法とは? “ITサービス提供のプロ集団”クラウドエースを迎え、社内のIT部門にも通ずる「サービス提供の極意」を解説する。
イベント・セミナー概要
名称 | クラウドエースに聞く「ITサービス提供者の要件」と「IT部門の役割」 ~ビジネス差別化、ユーザー満足につながるITサービスマネジメント実装法~ |
---|---|
開催日時 | 2023年12月6日(水) 14:00~15:30 |
会場 | ライブ配信セミナー |
参加費 | 無料 |
定員 | ー |
主催 | アイティメディア株式会社 @IT編集部 |
対象 | その他備考欄参照※競合企業および個人事業主の方、もしくは対象外と判断させていただいた方は、ご遠慮いただく場合がございます。 |
共催 | 株式会社DTS |
その他備考 | こんな課題を抱える方におすすめ |
参加申し込みURL | https://v2.nex-pro.com/campaign/60515/apply?group=dts |
内容 | 14:00~15:30 パネルディスカッション クラウドエース株式会社 アトラシアン株式会社 株式会社DTS アイティメディア株式会社 |