Atlassian製品は、アジャイル手法によって組織の変革を支える「コラボレーションプラットフォーム」です。
DTSはITサービスマネジメント(ITSM)領域の中心となるツール「Jira Service Management」を軸に、導入コンサルから、導入後の活用・改善といった継続的なサポートを行うことで、お客様業務の変革を支援します。
solution
overview
ソリューション概要
Atlassianは、下記3つの領域に適したマネジメントツールをはじめ、それらの領域のコラボレーションを強力に推進する「Confluence」といった豊富なソリューションを提供しています。
① アプリケーション開発領域:高度なカスタマイズ性を備えた「Jira Software」
② ITサービス管理領域:あらゆる業務を可視化し効率化を可能にする「Jira Service Management」
③ ビジネス企画領域:さまざまなビジネスチームが協働するための「Jira Work Management」
その中でも多くの領域のベースとなるITSM環境の最適化は、業務プロセスの整備・効率化と品質向上を促進し、ビジネスの成長に欠かせない重要な要素となります。DTSが長年培ったITサービス管理のノウハウをもとに「Jira Service Management」をはじめとするJira製品群を活用して、ビジネスプロセスの最適化、さらにはDevOpsの実現といった企業活動の変革をサポートします。
characteristic
特長
-
1.
チームコラボレーション
それぞれの領域ごとにツールが提供されており、チームの特徴や規模、導入の目的に合わせて製品を組み合わせる事が可能です。チームを越えたコラボレーションを促進します。
-
2.
可視化
リクエストやタスクの進捗をリアルタイムで把握、追跡が出来るため今どこで何が起きているか分かります。また、リクエストはすべてチケット化する事で、クローズまでの状況も分析されます。
-
3.
効率化
業務プロセスやワークフローを自動化する事ができます。定型作業の効率化から、内容を判定して適切な担当者へタスクを割り振るといった、チームをこえた効率化が可能です。
other
overview
その他概要
Atlassian社製品一覧
利用するチームの特徴や目的に応じて製品の組み合わせをご提案いたします。
・Jira Software
高度なカスタマイズ性を備えた、アジャイル開発に最適なプロジェクト管理ツール
・Jira Service Management
ITによる価値提供を迅速かつ継続的に実現するITサービス管理ソフトウェア
・Jira Work Management
総デジタル時代に必要な高い管理性と可視化をすべての部門に実現する協働ツール
・Confluence
情報を整理・共有し、非同期でディスカッションもできるコラボレーションツール
・Opsgenie
障害に関わる通知の管理や対応状況の追跡、高度なレポート機能を備えたインシデント管理ツール
Atlassianについて
2002年豪州シドニーで創業。あらゆるチームの可能性を解き放つことを企業のミッションとし、「アジャイルとDevOps」、「ITサービス管理(ITSM)」、「ワークマネージメント」の3つの分野を支援するソフトウェアソリューションを提供しています。主要製品はJira Software(ソフトウェア開発プロジェクト管理)、Jira Service Management(ITSM/ESM)、Jira Work Management(ビジネスプロジェクト管理)、Confluence(コラボレーション)、Trello(タスク管理)、Bitbucket(ソースコード管理)などがあげられます。日本法人のアトラシアン株式会社は、日本語によるお問い合わせ対応や技術サポート、コンサルティングサービス等の提供に加え、日本市場の状況やニーズに見合った独自の情報を提供することで、変化に強い組織を構築する支援を行なっています。
導入・サポート体制
株式会社DTSは、 Atlassian社のシルバーソリューションパートナーです。
導入のコンサルティングから導入後の活用だけでなく、改善のご提案といった継続的なサポートが可能です。
さらにはDevOpsの実現といったトータルソリューションのご相談から、構成管理(CMDB)構築や資産管理、ヘルプデスクの改善といった部分的な導入検討までお気軽にお問い合わせ下さい。
※Jira製品群はそれぞれ、豪州、米国および他の国々で登録されたAtlassian Pty Ltdの登録商標です。
お問い合わせ
contact