「BizWise®」は、お客様情報や応対履歴の管理、保険共同ゲートウェイからの契約データ自動取込、手数料・成績管理、収支明細管理、精算など、保険代理店の業務全般をサポートする機能を備えたアプリケーションパッケージです。DTSでは「BizWise®」導入のご相談から、開発・運用までをワンストップで支援致します。
solution
overview
ソリューション概要
保険代理店をトータルサポートする「BizWise®」
「BizWise®」は株式会社NTTデータが保険代理店向けに展開する「WiseOffice®」ブランドの1つであり、主に企業系代理店向けに豊富な機能を取り揃えています。DTSでは、「BizWise®」導入のご相談から、開発・運用までをワンストップで支援いたします。
characteristic
特長
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1.
お客様に関する情報の一元管理
お客様情報とあわせて、保有契約の情報、応対履歴などを社内で一元管理することで、迅速かつ的確なお客様対応を実現することができます。
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2.
バックオフィス業務の支援
保険料請求業務から保険料入金、収支明細記帳までの連携及び精算業務支援が可能。また、手数料入金の予実績管理などを契約情報と連携することで、バックオフィス業務の効率を向上させます。
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3.
ペーパレス化の推進
従来、紙で残していた情報をシステムに保存することで、ペーパレス化を推進することができます。
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4.
ニーズに合わせた提供形態
システム全体を構築するパターン、既存システムと連携するパターン、勘定系業務のみを構築するパターンなど、既存システムを有効活用しながら導入することができます。
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5.
カスタマイズも可能
お客様のニーズに合わせ、既存機能の改修、新規機能の追加などもDTSにて支援いたします。
use case
ユースケース
課題
- 部門ごとに異なるシステムを使用しており、お客様や契約の情報の把握に時間がかかる
- 手数料の計算に手間がかかっており、手数料収入の予実管理が難しい
- 満期更改の対応を漏れなく行いたい
- 既存のCRMシステムを有効活用し、バックオフィス業務の効率を上げたい
解決
- 「BizWise®」は業務を横断的にサポートする機能が備わっており、業務効率をあげることができます
- BackOffice機能により、手数料の計算や手数料収入の予実管理を行うことができます
- 既存契約から満期更改の為の情報を作成し、満期更改の手続き状況を把握することができます
- BackOffice機能のみを導入することで、既存のCRMシステムと連携することができます
「BizWise®」、「WiseOffice®」について
「BizWise®」および「WiseOffice®」は株式会社NTTデータの登録商標又は商標です。
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